犬猫ペット火葬の口コミや評判を徹底調査!

愛するペットとの最後のお別れの仕方は、後悔のないようにしたいものですよね。
後悔が残ると、ペットロスという病気になってしまう方も見えます。

私がお願いをした愛犬火葬の口コミとペット火葬のそれぞれの口コミをまとめましたのでご参考下さいませ。

私が火葬をお願いした「ペット葬儀110番」

私がペット葬儀110番にお願いをすると決めた大きな理由は、信頼性と価格面の2点です。
TVや雑誌などのメディアでも取り上げられ、私もそこで知りお願いをした次第でした。

ペット葬儀110番を信頼した理由

皆さんも、クチコミを参考に業者を選ぶと思いますが、
私も勿論たくさんのクチコミを参考にいたしました。

その中でも「ペット葬儀110番」では口コミが最も信頼が出来たのです。
下記のような形式で「実際のお客様が書いた手書き」が掲載されています。

ペット火葬業者で「こういったリアルな形式」で口コミを公開している所は少なく、真摯な姿勢の業者なのだと感じた次第です。

価格面での安心感も決め手の理由

正直に、我が家は裕福ではないため、そこまでのペット葬儀費用は用意が出ない状況はありました。
でも、15年間一緒に生活をした家族ですから、できる限りの感謝とお見送りをしたいと心に決めていました。

ペット110番に決めた理由として、「優しい価格設定」が後押しをしたと感じています。

お骨/骨壺の返納、個別火葬はもちろん、立会火葬、お骨の取り上げと「家族」同様の手厚い葬儀を行ってくれる上に、気になる金額面も10,000円~15,000円程と優しい料金の為、安心してお願いすることが可能でした。

私は愛犬の葬儀を「ペット葬儀110番」にお願いをしましたが、素敵な葬儀が出来たと満足しています。

愛犬の供養をしてもらうときに聞いた言葉ですが、手を合わせて、愛犬と過ごした日々を思い出しながら「一緒に過ごしてくれて、ありがとう!」と心の中で思うことが大事だそうです。

ペットたちは、飼い主の「ありがとう」の言葉を聞いて、安心して天国へ旅立って行くのだそうです。

出来る事なら「立会火葬」でご供養してあげては如何でしょうか。
手を合わせて、ご冥福を祈ってあげてください。

安らかに眠れるように、「ありがとう」と伝えてあげましょう。

ペット葬儀110番」では24時間・365日、ペット火葬のプロが下記のように電話サポートをしてくれます。

ペット火葬の業者はどう選ぶ?

ペット葬儀の選び方は、自宅から近い所で選ぶ、ペット霊園で選ぶ、火葬の仕方で選ぶ、価格で選ぶなど、人それぞれの選び方はありますが、昨今ではネットでまず、口コミを探す方法があります。

ご自分の気持ちにあったプランを実行した方の、口コミを読んでみましょう。

葬儀社A.
火葬では、体重の軽い子の骨は悲しいくらい黒くなって出てきた。

葬儀社B.
小さいながらも綺麗な形のままで、爪や歯が分かるくらいだった。

葬儀社C.
移動火葬車の年式が古かったのか、ニオイが気になった。

葬儀社D.
移動火葬車とは思えないほどの外観でニオイも気にならなかった。

悪い情報も、良い情報も、出来る限り集めましょう。
ペットのお葬式、ペット火葬が出来るのは一度だけなのです。

失敗しても、やり直しは出来ません。
後悔の残らないように、しっかりと勉強しましょう。

口コミを読んで、悪徳ペット葬儀社を見抜く

ペットの葬儀社が増えてきたのに伴い、悪徳ペット葬儀社も増えてきているようです。
大切なペットとの最後のお別れですから、だまされることの無いように気を付けましょう。

手軽に判断できる方法として、口コミを探す方法があります。
少しでも悪い評判のある所は、避けた方が良いかも知れません。

お世話になった動物病院やトリマーさんの口コミ

一番安心な口コミは、お世話になった動物病院の獣医やスタッフ、トリマーさんたちからの口コミです。
職業柄、色々なお葬式のお話も聞いてみえます。

きっと適格なアドバイスが頂けると思いますので、問い合わせをしてみてください。

ドッグカフェのオーナーさんやスタッフの方に、聞いてみるのも良いですね。
動物好きの方がやっていらっしゃるので、親身になって探してくださる方が多いです。

ドッグカフェの常連さんからの口コミをご存じの場合も多く、ドッグカフェのオーナーさんは頼りになる存在の方が多いです。

口コミを利用して、ご自分の納得のいくお別れをし、ご供養なさってください。

ペット葬儀110番」では24時間・365日、ペット火葬のプロが下記のように電話サポートをしてくれます。