犬猫ペット火葬の口コミや評判を徹底調査!

ずっと一緒に過ごしてきた、家族のような存在のペットが天国へと旅立った時、お別れの仕方は考えていますか?

愛するペットとの最後のお別れの仕方は、後悔のないようにしたいものです。
後悔が残ると、ペットロスという病気になってしまう方も見えます。
良く調べて、自分の納得のいくお葬式にされることが好ましいですね。

●ペットのお葬式も様々です

ペットを家族同様と思われる方が増え、ペットの為のお葬式をする方が増えた為にペット葬儀社も各社オリジナリティを出してきています。

自宅から近い所で選ぶ、ペット霊園で選ぶ、火葬の仕方で選ぶ、価格で選ぶなど、人それぞれの選び方はありますが、昨今ではネットで口コミを探す方法があります。

ご自分の気持ちにあったプランを実行した方の、口コミを読んでみましょう。

●ペット火葬の口コミを読んでみましょう

口コミで、色々な情報が手に入る事があります。
この葬儀社の火葬では、体重の軽い子の骨は悲しいくらい黒くなって出てきたとか。
逆に、小さいながらも綺麗な形のままで、爪や歯が分かるくらいだったとか。

移動火葬車の年式が古かったのか、ニオイが気になったとか。
逆に、移動火葬車とは思えないほどの外観でニオイも気にならなかったとか。

Sponsored Links

悪い情報も、良い情報も、出来る限り集めましょう。
ペットのお葬式、ペット火葬が出来るのは一度だけなのです。
失敗しても、やり直しは出来ません。
後悔の残らないように、しっかりと勉強しましょう。

●口コミを読んで、悪徳ペット葬儀社を見抜く

ペットの葬儀社が増えてきたのに伴い、悪徳ペット葬儀社も増えてきているようです。
大切なペットとの最後のお別れですから、だまされることの無いように気を付けましょう。
手軽に判断できる方法として、口コミを探す方法があります。
少しでも悪い評判のある所は、避けた方が良いかも知れません。

●お世話になった動物病院やトリマーさんの口コミ

一番安心な口コミは、お世話になった動物病院の獣医やスタッフ、トリマーさんたちからの口コミです。
職業柄、色々なお葬式のお話も聞いてみえます。
きっと適格なアドバイスが頂けると思いますので、問い合わせをしてみてください。

ドッグカフェのオーナーさんやスタッフの方に、聞いてみるのも良いですね。
動物好きの方がやっていらっしゃるので、親身になって探してくださる方が多いです。
ドッグカフェの常連さんからの口コミをご存じの場合も多く、ドッグカフェのオーナーさんは頼りになる存在の方が多いです。

口コミを利用して、ご自分の納得のいくお別れをし、ご供養なさってください。

Sponsored Links