ペット火葬は無料で出来る?

昨今、ペット火葬をしてくれるペット葬儀社が増えてきました。

無料特典なども、オリジナリティを出し各社個性を出しています。

中には、合同火葬の場合は無料の所もあります。
遺骨は必要ないという方には、嬉しいサービスとなりますね。

ご予約やご相談などの連絡も、24時間無料のフリーダイヤルの所が多いですね。

ペット葬儀は基本的には有料

交通手段にお困りの方には、ご遺体の引き取りを無料で行っている所があります。
ご自宅まで、ご遺体を引き取りに来てもらえるのは助かりますね。

またペット霊園までの送迎が、最寄り駅から無料の場合もあります。
交通手段で悩んで見える方には、どちらも助かるサービスですね。

移動火葬車がご自宅まで伺う距離次第で、出張費が無料の場合もあります。

ご家族でご自宅から、ペットを天国へと旅立たせてあげたい!と思われる飼い主さんには嬉しいですね。

移動火葬車を駐車できるスペースが確保出来るのであれば、オススメです。

多少のニオイやケムリが発生しても大丈夫な場所を、選びましょう。

遺骨を粉骨し、ペンダントにも

最近では、遺骨を粉骨し、ペンダントなどに入れて持ち歩けるようにされる方も見えます。

火葬の当日であれば、遺骨を粉骨してくれるサービスが無料の所もあります。

粉骨してパウダー状に加工すると、体積が約4分の1になります。

小さな骨壺に納めたいと思われる方にも、散骨されたいと思われる方にもオススメです。

火葬される前に粉骨処理を希望の方は、出来るか出来ないかの有無を問い合わせましょう。

合同墓埋葬が、無料のお寺も

一周忌法要後の合同墓埋葬が、無料のお寺もあります。
自宅で供養したのちに土への埋葬をお考えの方には、嬉しいサービスですね。

ご希望の方には、読経を行ってくれるサービスもあります。
日本は仏教が多いですから、読経して頂けるとなんだか気分が落ち着く方も多いのではないですか?

初七日法要も、無料の所もあります。

ペットといえども家族同様でしたから、人間と同じように供養してもらえると嬉しいですよね。
読経が無料の所は、人間を供養されるお寺で、ペットの火葬やお葬式もされている所が多いです。
ペット葬儀社などで、読経サービスとうたっていても、CDなどで流すだけの所もありますので良く確認しましょう。

ペットとのお別れは、一度しか出来ません。
後悔の無いように、自分の納得のいくご供養の方法を見つけてください。

無料の文字に惑わされて、悪徳なペット葬儀社に捕まらないように気を付けましょう。

犬猫ペットが亡くなった場合は必ず葬儀

犬や猫の命は人間よりどうしても寿命が短い為、飼い主になると「ペットの死」は避けて通れない道です。

犬猫は10年~15年と生活を共にした「家族」ですから最後までしっかりとお見送りをしてあげることがご供養です。 出来る限りの愛と感謝を込めて、最後のお見送りをしてあげて下さい。

飼い主の中には、「保健所で引き取ってもらい、後は知りません」という方もいます。 酷い場合には、「一般廃棄物」としてゴミとして出してしまう方も稀にいます。 でも、こんな酷い別れは絶対にしたくないですよね。。

私は愛犬の葬儀を「ペット葬儀110番」にお願いをしましたが、素敵な葬儀が出来たと満足しています。

お骨/骨壺の返納、個別火葬はもちろん、立会火葬、お骨の取り上げと「家族」同様の手厚い葬儀を行ってくれる為、評判が非常に良いです。

気になる金額面も10,000円~15,000円程と優しい料金の為、安心してお願いすることが可能ですの。ペット葬儀をご検討中の方は一度お問い合わせをお勧め致します。