ペット火葬は無料で出来る?

ペット火葬 無料 について

昨今、ペット火葬をしてくれるペット葬儀社が増えてきました。
無料特典なども、オリジナリティを出し各社個性を出しています。

中には、合同火葬の場合は無料の所もあります。
遺骨は必要ないという方には、嬉しいサービスとなりますね。

ご予約やご相談などの連絡も、24時間無料のフリーダイヤルの所が多いですね。

●無料になる特典とは?

※交通手段にお困りの方には、ご遺体の引き取りを無料で行っている所があります。
ご自宅まで、ご遺体を引き取りに来てもらえるのは助かりますね。

またペット霊園までの送迎が、最寄り駅から無料の場合もあります。
交通手段で悩んで見える方には、どちらも助かるサービスですね。

※移動火葬車がご自宅まで伺う距離次第で、出張費が無料の場合もあります。
ご家族でご自宅から、ペットを天国へと旅立たせてあげたい!と思われる飼い主さんには嬉しいですね。
移動火葬車を駐車できるスペースが確保出来るのであれば、オススメです。
多少のニオイやケムリが発生しても大丈夫な場所を、選びましょう。

Sponsored Links

※最近では、遺骨を粉骨し、ペンダントなどに入れて持ち歩けるようにされる方も見えます。
火葬の当日であれば、遺骨を粉骨してくれるサービスが無料の所もあります。
粉骨してパウダー状に加工すると、体積が約4分の1になります。
小さな骨壺に納めたいと思われる方にも、散骨されたいと思われる方にもオススメです。

火葬される前に粉骨処理を希望の方は、出来るか出来ないかの有無を問い合わせましょう。

※一周忌法要後の合同墓埋葬が、無料のお寺もあります。
自宅で供養したのちに土への埋葬をお考えの方には、嬉しいサービスですね。

ご希望の方には、読経を行ってくれるサービスもあります。
日本は仏教が多いですから、読経して頂けるとなんだか気分が落ち着く方も多いのではないですか?
初七日法要も、無料の所もあります。
ペットといえども家族同様でしたから、人間と同じように供養してもらえると嬉しいですよね。
読経が無料の所は、人間を供養されるお寺で、ペットの火葬やお葬式もされている所が多いです。
ペット葬儀社などで、読経サービスとうたっていても、CDなどで流すだけの所もありますので良く確認しましょう。

ペットとのお別れは、一度しか出来ません。
後悔の無いように、自分の納得のいくご供養の方法を見つけてください。

無料の文字に惑わされて、悪徳なペット葬儀社に捕まらないように気を付けましょう。

Sponsored Links